忍者ブログ
* * * * * お人形のアレコレと、お針子カスタムの日々 * * * * *
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今だ製作中もあったり、終わっているものもあったりなんですが、
多分、当日持っていける物になります。

今回の新作と、前回販売のお洋服と混ぜてご紹介させていただきます。
よろしければ、ご参考にしてください。


幼SD&ange ai 対応サイズ

20100124・NEW
ブラック重ねワンピース  予定4~5着


合皮トップス&サテンダブルパンツセット(ファー小物付)  4着 


ホワイトコットンドレスセット(ホワイト×ブルー2着、ホワイト×ピンク1着)

ねこみみヘッドドレス (白×ブルー、白×ピンク、黒×ピンク、サーモン×黒)
              (黒×パープル、白×山吹色)
   各色 数個ずつございます。


bisou ai  対応サイズ 

20100124・NEW
ブラック重ねワンピース  予定2~3着


合皮トップス&サテンダブルパンツセット(ファー小物付)  4着 


ラムウイッグ(ペールピンク&ペールブルー) 各色2~3個予定 
 


とそのような感じです。
今回新しく持っていけそうなのは、黒いワンピースになります。
デザインは前回petite aiで作ったものとほぼ同じです。
まだ一部出来上がってない状態なのですが、
上記のものは、確実に持って行くつもりで、今夜中には仕上げ予定…
じゃなくて、仕上げます!!


詳しい内容は、長くなりますので、下記に記載させていただきます。
PR
こんばんわ、アツヲです。


この頃なんだか寒くて寒くてしょうがないのですが、
皆様は、流行ものの風邪とか、冷えとか大丈夫ですか?

余り、寒くなると、手が動かないなんてことになってしまい、
遅い製作ペースがさらに遅くなるという恐ろしい罠に引っかかってしまいそうですが
お洋服の製作は相変わらずのペースで、ぼちぼちとがんばっております。


再販のお洋服は、ほぼ前回通りの使用になるかと思いますが、
一部見えないところの裏地とかが、変更になる予定で、巻きのファーの裏地も
その変更に当たるのですが、やはり、あのストライプ生地が可愛かったので、
もう一度だけ、ぎりぎりなんですが、生地探しのたびに行ってこようと思います。

画像は、前回通りだと思いますが、
もう少しお待ちくださいませ…。
あと、やっぱりぎりぎりまで、何か作りたいなあと、只今検討中。


やはりこれっ!!て生地は、そのときにまとめて買っておかないと
次回、買い増そうと思っても、手に入らなかったりで、悔しいんですよね~。
今回のストライプも、ためしに最低単位で買った生地だったのですが、
それ以来、見かけなくなってしまった…うう、くやしい。







そして、先日の日記にあった、お迎え子ですが、
そろそろ、ここでもちゃんとお披露目しようかな…と思いつつ。
でも、まだ、ディフォルトなので、お恥かしい部分もありですが、少しだけ。

ちょっと浮かれ気味で、不気味かも知れませんので、
たたんで、ワンクッション置いておきます。
正月早々に、ミニ子のメイク直しとボディの洗浄なんかもしてあげました。

ミニSDマリアは双子で、いつもなら
個人的な好みで、双子で似せてメイクするのですが、
今回は久しぶりに、一人だけを薄くメイク変更です。

モル子の方が、過去考えても、メイク変更が多いのですが
今回も、先にメイクの変更をするのは、モル子から。
そして、馴染んできたら、あとからウイ子という感じに。


いつも、こってりメイクなので、
なれない、へたれ薄メイク…なれないですが、これはこれで
なんとかなったかも…??


メイク変更です。  
今回は、こんな感じで…

もともと、造型も大人びているので、
ミニにしては…13少女みたいなメイクにしている
事が多かったですが、今回は薄めです。



アイは、ディーラー様製の
ネオジウム。

実は、色素の薄いアイは
大好きなんですよ。
でも、中々難しく似合わないので、
あまり使わないのですが、
これはしっくりきてくれました。



以下、ちょっと大きなお人形との絡みもあるので
苦手な方は、気をつけてくださいませ!!!!!!

もう、一月が始まってはや数日ですね。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

去年は、お人形のブログをそっと始めて、一緒に
そっとディーラー(大げさな言い方ですが)なんか初めてみて、
其れを気に、沢山の人にイベントで見ていただいたりとか、手にとって頂いたりとか
お人形の話題や、色々なお話が出来た事とか…沢山の事がありました。

いつもイベントの前日は寝てなかったり、どたばたしてますが
そんな事すら、吹き飛んでしまうくらいに、やはり直参するイベントは本当に楽しいのです。

お人形を連れて来てくれる方々や、作った服を、サイズの違う子や違ったアレンジ
他のものと組み合わせて、着せてくださっていたりする方も多くて(うちは多い気がする)
其れが、逆に凄く嬉しくて、作った本人も思いつかないアレンジなど、本当に頭が下がります。

今年も目標も、相変わらず、作りたいものを作るでがんばりたいですが、
その前に、ブログの更新速度を、もう少しだけ上げたいなあと。(要反省)


そして、2010年も一発目のイベントも決まりました!!

1月24日のドールショウでございます。
今回も、ありがたいことに、スペースを頂けましたので、がんばって
お洋服を作って行かなくては!!

今回の予定は、前回のプチアイサイズで作ったドレスの 幼&angeサイズバージョンと
あと、単品で何かを作りたいなあと、目論んでいますが、
今回も、きっと黒い服ばかりになりそうですが、宜しくお願い致します。

さあて、小さいお洋服がんばるぞ~。
そして、皆々様、今年も 「真珠回廊」共々
どうぞ宜しくお願い致します。        

いつも、お久しぶりですとなってしまって
頭が上がりません…アツヲです、こんばんは。

ドールショウ以来、なんとか生きていたのですが、
仕事の波が大きくなったり、職場の方達が流行のインフルエンザで
ぱたり、ぱたりとたおれたりで、此処で自分が倒れるわけにはいかないっ!と
駆け抜けいたら気が付いた頃には、年末…。そして、31日。

大変に申し訳ないです。


本当はお人形のカスタム事とか、大好きなカスタムハウス子の事とか
沢山書きたい事もあるのですが、時間と身体が付いていかず、く、悔しいです。

今年はこんな、まったりの更新になってしまったのですが、
きっと来年もこんな風ののろのろ更新の予感が漂ってきていますが、

またのんびりと趣味のお洋服にイベント参加。
それに、カスタムといろいろやりたいと思ってますので、
忘れた頃にでもそっと覗いくれたら、嬉しいです。


実際ディーラーで参加というのも、実は今年の頭が始めてで、
右も左もわからず、飛び込んでしまったのですが、
モデルの子だったり、同じお人形のメーカーであったり、
お洋服であったりで、お話できたり、色々な出会いがあったりで
大変に貴重な体験をさせて頂きました!!

常に反省しつつ、皆々様には感謝を忘れず、
初心を大切に、これからもちょっとづつですが、
自分の好みのお洋服を作っていけたらと思いますので
また、何処かのイベントでお会い出来たら、其のときは、
どうぞ、宜しくお願いいたします。



ではでは、皆様もお人形も、良いお年を!!


更新の停滞時期にも
拍手を押してくださって本当に有り難うございます(感涙)

以下、凄く遅くなってしまっていた、コメントレスなど。

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
プロフィール
HN:
あつを
自己紹介:
お人形とか、物作りとかが好きな、関東在住人。何事も、ブログも、こっそりと活動中。

何でも自前でやりたくなるタイプなので、カスタム、メイクも下手ながら自前で頑張ってます。
最近、小さい子達をお迎えしてから、お針子熱も出てきました。

ちょっぴりゲームとか同人も齧っていたりしますが、覗いて頂けると嬉しいです。
ちょっぴり呟き
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/06 あつを]
[01/27 あい]
[11/01 あい]
[10/28 あつを]
[10/27 じいの]
カウンター

Copyright © 『-galerie de la perle-』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]