忍者ブログ
* * * * * お人形のアレコレと、お針子カスタムの日々 * * * * *
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月ですね~一年で一番楽しいお祭り、ハロウィンの季節になりました!

最近は、どこのお店でも、かぼちゃアイテムとか沢山取り扱っていて、
お店を見るだけでも楽しい気分になります。

そんな訳で、小さい子達はかぼちゃにまみれてもらいました!
当日までには、服もちゃんと作ってあげられたらいいなあ~。


新人さんがまぎれてます。
しろぴ:おかし、いただきましたぴ

あおぴ:おいしくいただきますぴ

もち:新人さん、こんにちはもち


ちび:こんにちわ~

ご縁があって、いつのまにか新人さんがやってきました。



眼帯さん
しろぴ:新人さんは同じ出身ですぴ

もち:ですね~


しろぴ:白肌で、一番ちいさい子なんですぴ

もち:来たばかりなので、余りしゃべりませんね


しろぴ:それは、大人の事情ですぴ
     詳細が決まっていないという
     とっても大人の事情なんだぴ

もち:…もちもち


…まだ、実は名前も決まってないんです…。
これっ!という名前が見つからないという、大人の事情…。



かぼちゃだらけ


あおぴ:なんだか、変な顔のかぼちゃだぴ

ちび:たしかに…ですぴ



あおぴ:可愛くないぴ!
     これは後で、片付けるぴ!!


ちび:ぷりんにして…ぴ




とりあえず、仮にちびになってますが、そのうちにちゃんと名前を決めますね。
それまでは、ちびぴとかよんでおくことにしておきます。
良い名前、ないかな~。
PR


しろいしろい




まっしろいのは、とても写真が難しいですが、
時々とても、魅力的な雰囲気をかもしだします。



それが、白肌の魅力なんだろうな。




とか、語ってみたり。
 

リプトンリモーネ!(変にテンション高め)

前回のおまけも可愛かったのですが、今回は、個人的に大好きなウェスティンホテル東京です!
ここのケーキは、本当に素敵で、それが、ショップに芸術的に飾られいたりするんですよ~。
見るだけでも、幸せになりますが、どれもこれも欲しくなるという魔力もあるので、注意も必要。

今回は全8種類。
お菓子だけでなく、一部ドリンクカップや、クロワッサンなどもありましたが、悩んだ挙句、
ポットとティーカップを二つ買って来ました。
おお、何となくちょうど良いサイズです!!


お茶ですよ。


あおぴ
折角のお茶なのに、おやつがないぴ…。


しろぴ
予算の都合上、仕方ないぴ。今は待つぴ…。



しろ&あお
…しょぼーん。





じつは、ケーキ類もあったのですが、オペラみたいなモンブランしかなかったのと、
ちょっと大きかったので、悩んでやめちゃったんです。
本当は、グラスケーキが欲しかったのですが、今回の一番人気の予感で、
既にグラスケーキおまけ付きは見つからずだったので、何処かで運良く見かけたら、
今度はゲットしてきます。でも、本当に欲しいのは、瓶詰めの方だったり。


因みに今回の8種は、
グラスケーキ、ピラミッドケーキ、モンブラン、クロワッサン、
ティーポット、ティーカップ、ホテルドリンクカップ、ジャムかハニーの瓶詰めというラインナップでした。

巷では、入梅という事で、写真が暗くなりがちです。
そうなると、人形も心なしか、ぼんやりと暗い表情に見えてしまい、
何となく、寂しそう。

ひよこまんじゅう。




雨だから、何となくつまらないぴ。



明日は、晴れると良いね。ぴよぴよ。









一緒に写っている、ひよこ饅頭ぬいぐるみは、
随分前に、ゲーセンで獲ったもの。ころころしていて可愛いのです。
Image321.jpg見慣れないカジュアルな格好をさせてみたのですが、意外と着こなせる事が解り、ちょっと親馬鹿です。

いままで、カジュアル路線の服は皆揃って着せた事無かったのですが、ちょっと見直しました。


本当は、御揃いぶりぶりワンピースとか着せてあげたいのだけど、まだまだ型紙とのにらめっこなので、もうちょっと待っててね!

小さい子達は手軽なので、アレコレ欲しくなってしまって困ります。
目標は、ミニティーセットとお菓子と、ワンピース。

やりたいことは、山盛りですv
プロフィール
HN:
あつを
自己紹介:
お人形とか、物作りとかが好きな、関東在住人。何事も、ブログも、こっそりと活動中。

何でも自前でやりたくなるタイプなので、カスタム、メイクも下手ながら自前で頑張ってます。
最近、小さい子達をお迎えしてから、お針子熱も出てきました。

ちょっぴりゲームとか同人も齧っていたりしますが、覗いて頂けると嬉しいです。
ちょっぴり呟き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/06 あつを]
[01/27 あい]
[11/01 あい]
[10/28 あつを]
[10/27 じいの]
カウンター

Copyright © 『-galerie de la perle-』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]