忍者ブログ
* * * * * お人形のアレコレと、お針子カスタムの日々 * * * * *
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月早々に、ミニ子のメイク直しとボディの洗浄なんかもしてあげました。

ミニSDマリアは双子で、いつもなら
個人的な好みで、双子で似せてメイクするのですが、
今回は久しぶりに、一人だけを薄くメイク変更です。

モル子の方が、過去考えても、メイク変更が多いのですが
今回も、先にメイクの変更をするのは、モル子から。
そして、馴染んできたら、あとからウイ子という感じに。


いつも、こってりメイクなので、
なれない、へたれ薄メイク…なれないですが、これはこれで
なんとかなったかも…??


メイク変更です。  
今回は、こんな感じで…

もともと、造型も大人びているので、
ミニにしては…13少女みたいなメイクにしている
事が多かったですが、今回は薄めです。



アイは、ディーラー様製の
ネオジウム。

実は、色素の薄いアイは
大好きなんですよ。
でも、中々難しく似合わないので、
あまり使わないのですが、
これはしっくりきてくれました。



以下、ちょっと大きなお人形との絡みもあるので
苦手な方は、気をつけてくださいませ!!!!!!

PR
最近は、天気もあまりよくはないので、
最後にコーティングかけるのは、いつもどきどきです。


一通り、新人さんのメイクが終了。
無難なメイクなのですが、とりあえず、今はこんな感じで。
新人さんたち



左から
ange ai uri

ange ai hani

ange ai uri

となっております。

みな12月末注文の子です。



初のハニさんメイクだったのですが、
すっぴんと、メイク後が随分と違う印象です。

メイクの有り無しで、こんなに違うのか~ちょっとびっくり!
やっぱり、此処の造型は、個人的に本当に大好きです。

また、メイクがすぐに変わってしまうかもですが、
新人さん達、これからどうぞ宜しくおねがいします!!
その勢いのまま、時間経過で劣化気味だった大きい子のメイクを、ちょっとづつ新しくしていってます。ちょっとお見せするには恥かしい感じの大きい子なので、まだプロフィールも乗せてないんですが…(bisou子もだ…)随時開放していこうかと思ってます。(苦笑)

初めてキャストドールを手にしたときも、ドキドキだったけれど、人にお見せするのとか、公開するのとかやっぱり恥かしいものなんですよね~しかも公式のディフォルトメイクじゃなくて、趣味の自分メイクだったりすると尚更恥かしいものです。

最初の頃よりは、幾分ましになってきたものの、それでもいまだに唇は凄く苦手で、ナチュラルなぷるぷる唇~とか思って筆を持っても、最終的には、個人的に大好きな、大きめコッテリルージュのしっかりメイクになってしまうという状態に(遠ざかるナチュラルメイク…ぎゃあああ)。

流石に、小さい子たちは…可愛いイメージもあるし、気をつけてはいるんですが、
ノーマル肌だとついコッテリ、反省。

そして、個人的鬼門(笑)のホワイト肌に関しては、ノーマル肌よりも実際に乗せる色がはっきり出るので、ちょっと濃いかな~??って進むと、最終的に大変なことに!!

しかもカスタムハウスさんの白肌子がまた白くって、すっごく可愛くて溺愛中(親馬鹿です)なんですが、メイクは難しいし(公式が可愛すぎる!!)、紫外線には弱そうだし、そして、地味に汚れが目立ちます…が~ん。
bisou子のメイク苦労話は、いつでも出来ますが、きっとプロフィールの所にも書いちゃいそうなんで、また今度にしておきます。


以下、大きい子のヘッドのみの画像が多々ありますので、お気をつけください。
(すっぴんヘッド、メイク中ヘッドなど)

Image319.jpgずっとパテ盛りで眠っていた教室Aを起こして、ついでにアイホールを小さく、頬を削り、さらに、一度やってみたかった口の半開き…じゃなくて、オープンマウスにってことなんですが…。

難しい!!
特に口の中なんて始めて彫るので、どんなものか方法もわからず、でもざっくざく…。

心配をよそに、なんとか半開きになりました。
失敗しても、最悪パテっていう技もありますが、パテはどうしても色の差とか、サフの使用が必要になってしまうので、極力、自然に出来たらいいな~とはおもいますが、盛りも削りは難しいです。


とりあえず、今はこんな感じで~随分と印象が変わりました。
 
次は仮メイク予定。

プロフィール
HN:
あつを
自己紹介:
お人形とか、物作りとかが好きな、関東在住人。何事も、ブログも、こっそりと活動中。

何でも自前でやりたくなるタイプなので、カスタム、メイクも下手ながら自前で頑張ってます。
最近、小さい子達をお迎えしてから、お針子熱も出てきました。

ちょっぴりゲームとか同人も齧っていたりしますが、覗いて頂けると嬉しいです。
ちょっぴり呟き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/06 あつを]
[01/27 あい]
[11/01 あい]
[10/28 あつを]
[10/27 じいの]
カウンター

Copyright © 『-galerie de la perle-』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]