忍者ブログ
* * * * * お人形のアレコレと、お針子カスタムの日々 * * * * *
[34]  [36]  [35]  [33]  [30]  [29]  [28]  [26]  [27]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その勢いのまま、時間経過で劣化気味だった大きい子のメイクを、ちょっとづつ新しくしていってます。ちょっとお見せするには恥かしい感じの大きい子なので、まだプロフィールも乗せてないんですが…(bisou子もだ…)随時開放していこうかと思ってます。(苦笑)

初めてキャストドールを手にしたときも、ドキドキだったけれど、人にお見せするのとか、公開するのとかやっぱり恥かしいものなんですよね~しかも公式のディフォルトメイクじゃなくて、趣味の自分メイクだったりすると尚更恥かしいものです。

最初の頃よりは、幾分ましになってきたものの、それでもいまだに唇は凄く苦手で、ナチュラルなぷるぷる唇~とか思って筆を持っても、最終的には、個人的に大好きな、大きめコッテリルージュのしっかりメイクになってしまうという状態に(遠ざかるナチュラルメイク…ぎゃあああ)。

流石に、小さい子たちは…可愛いイメージもあるし、気をつけてはいるんですが、
ノーマル肌だとついコッテリ、反省。

そして、個人的鬼門(笑)のホワイト肌に関しては、ノーマル肌よりも実際に乗せる色がはっきり出るので、ちょっと濃いかな~??って進むと、最終的に大変なことに!!

しかもカスタムハウスさんの白肌子がまた白くって、すっごく可愛くて溺愛中(親馬鹿です)なんですが、メイクは難しいし(公式が可愛すぎる!!)、紫外線には弱そうだし、そして、地味に汚れが目立ちます…が~ん。
bisou子のメイク苦労話は、いつでも出来ますが、きっとプロフィールの所にも書いちゃいそうなんで、また今度にしておきます。


以下、大きい子のヘッドのみの画像が多々ありますので、お気をつけください。
(すっぴんヘッド、メイク中ヘッドなど)



背景が使い古しのカッターマットで申し訳ないのですが…。


久しぶりの大きいヘッドです。幼とかangeとかbisouばかりだったので、とても大きく感じます。
まずはとりあえず、メイクオ~~~~フ!!
ボークス、新フルチョ16番ヘッドです。
ちなみに、こちらはボークスの新フルチョ16番ヘッド。
当時、男の子ヘッドが少なかったので、
持ってらっしゃる方も多いかと思います。

ちなみにピュアスキンの古いものなので、
ちょっと心持黄色い気がします…。

そして、頭も、幅もでかい!!

歪みの話も良く出ますが、歪んでいるというよりも
左右の造型が対象じゃない作りといった感じなので、
気になる人は、気になるかも知れません。

実は唇の厚さとか、二重の溝の深さも、全く違います。



すっきり!!!!
実は数年ぶりの、すっぴん化なんですが、意外とメイク落としが大変でした。
たしか、コーティングは二回で、経過としては5年ぶり位(!)のメイク落とし作業だったのですけど、コーティングの固着って時間がたつほどしっかりするせいか、こすっても微動だにしないので、シンナーパックで一時間くらい放置→ふき取り→細部洗浄とそんな流れ。おかげで立ち込めるシンナー臭です。


下書きとか、イメージとか、悩んだりとか。
ちょっと描いた。
女の子にするのか、男の子にするのかとか


悩みながらの作業です。
あまり悩んでいると、統一感が無くなるので
とりあえず、今回は女の子風路線で、進めていました…


しかし、顔幅が広いので、
すでに…女の子からは遠ざかっている気がします。


こめかみ、下頬の部分も結構な幅です。
唇は、意外と薄め。



眉毛、まつげ、二重、、目の際、唇に色が乗ってます。
写真ではナチュラル風ですが、わりとしっかり下書きしています。

色を足してみたり、濃くしたり。
そうそうに濃くなってきました。
…濃くなり始めました。
相変わらずの唇なんですが、
このヘッド左右の厚さが違うので難しいです。

色濃くなったり、眉毛の角度が変わったり。




描く→描く→見る→描く→見る

描く→直す→消す→最初に戻る。

そんな繰り返しが続きます。



結局、このまま先にも進めず、なやんでいるんですが、気に入らないようなきがするので
一度落としてから、再度男の子メイクを再挑戦。



で、結局女の子メイク(?)を引き継いだのはこちら。
パテ盛り、削りの教室Aヘッド。
削り、盛り有りの教室Aヘッド。


相変わらず…濃いです。

アイも色素をなくしたかったので、薄い色を装着。



頬に削り、アイホール加工、唇に加工
ついでにはじめてのオープンマウス歯あり。

加工が多いので
もちろん、サフも大活躍です。



目の色、作りのせいで、ちょっと怖いかんじですが、
たまにはこんなのも…いいかなって。



ウイッグ装着。

お、女の子じゃ…ない…!



アイも、色の濃いものに変え、しかも
瞳孔の大きいものにかえてみたのですが…。

う~ん。


割と気に入っているものの、
なんだか男くささが抜けきらず、強そうな状態に。



ちょっとだけ見える、歯
ちなみに、歯はこんなかんじになってます。

覗き込むと見えるようにしているんですが、
下がり眉で、歯が見えると、
噛み付きそうな感じになってしまっていたり。
(自分のメイクのせいで)



でも、このメイク、
コーティングに失敗してしまったので、
近いうちに再度メイク直しの予定。

次は、もうちょっと…

可愛くしてあげたいものです。


やっぱりメイクは、練習なんですよね~。
PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[34]  [36]  [35]  [33]  [30]  [29]  [28]  [26]  [27]  [24]  [25
プロフィール
HN:
あつを
自己紹介:
お人形とか、物作りとかが好きな、関東在住人。何事も、ブログも、こっそりと活動中。

何でも自前でやりたくなるタイプなので、カスタム、メイクも下手ながら自前で頑張ってます。
最近、小さい子達をお迎えしてから、お針子熱も出てきました。

ちょっぴりゲームとか同人も齧っていたりしますが、覗いて頂けると嬉しいです。
ちょっぴり呟き
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/06 あつを]
[01/27 あい]
[11/01 あい]
[10/28 あつを]
[10/27 じいの]
カウンター

Copyright © 『-galerie de la perle-』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]