忍者ブログ
* * * * * お人形のアレコレと、お針子カスタムの日々 * * * * *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔からドールに限らず二対が好きで、同じものが二つとか
色違いで二つとか、双子のドール以外にも色々部屋に転がっていたりします。

ドールに至っては、双子のじゃない子達の方が少なくて
お迎えの際も二体、ウィッグも同型を二個に、アイも二組と
お財布には非常にやさしくないんですが、二人並ぶと、やっぱり
プライスレスだったりします。



そして、嬉しいご報告が!
今回、ドールショウでお洋服を手にとって頂いた方から
お写真を頂きまして、掲載許可を頂けましたので
こちらでもご紹介です。


peaks woods のお二人が、色違いで着用してくださいました。
ホワイト肌とグレー肌の二人組なんですが、
グレー肌って、ホワイト肌とはまた違うミステリアスな雰囲気で
素敵なんですよね。薔薇の花も目の色と同じくブルーでとっても素敵です。
お写真本当にありがとうございました。


なかなか他社の海外ドールをしっかり見れる事がないのですが
可愛い子沢山で、凄い誘惑なんですよね。
昔と違ってメーカーも沢山、サイズも大きいものから、小さいもの
人間も動物も沢山あって、悩ましいけれど楽しいですよね。

全ては追いかけられないけれど、落ち着いたら
ひっそりと狙っている子をお迎えできたらいいな…。

PR
もう、一時間ほどで今年もおわり。
2013年も本当にありがとうございました。


今年も新人が増えたり、
カスタムしたり、服を作ったり
新しい事はあまり出来なかったけれど、
少しずつでも前に進んでいたら良いなと思います


 
皆様、ドールとも良いお年を!!
急に涼しくなって、この頃布団が恋しいです。
寒くもなくて、暑くもなくて、快適で、つい夜更かししてますが、
なにかと手が進まないのが、そうです私です…。

先日、友人とこっそり薄い本のイベントに参加して、
久しぶりにいろいろな方とお話して一日中楽しんできました。
印刷物も自分達が手をかけて作った作品はやっぱりいいですよね。
そこまでが大変だけれど、作るのはやっぱり好きです、あと双子も!

いつも一緒に行動してくれている友人には、感謝感謝なんですが
イベント毎に自分が寝不足で迷惑ばかりで申し訳ないです。


今のところ年内ドールイベントに参加する予定はないつもりなんですが、
ちょっとだけ揺らいでいる、師走のIDOLL
ちょっとサイズしぼっての参加とかもやってみたいなと考え中です。

PFのちいさい双子服コレクションとかもいいな~。
MSDの双子服もいいな~。

ドールも服も二対が可愛い!

P9160553s.JPG








soom MD minette (コスタ)
仕事場と家の往復だけだった日々が終わって、やっとひと段落。

気がついたらもう7月の後半で、気温は30度超え。
自分ももちろん暑いんですが、部屋においてあるベタちゃん(熱帯魚)水槽の
水温が危うい温度になりそうで、室内で涼しそうな所に非難させなきゃといったり来たり。
玄関先が一番涼しそうな気がするので、少しの間玄関でのんびりしてもらおうかな。

お人形の方は、ドールショウに向けてサンプルと型紙弄り中。
色々な子がいるので毎回サイズで悩みますが、
プチと幼とangeを兼用だと、angeが着た時にダボつきが目立つし
angeぴったりサイズで作ると、幼ボディの子は着れないんですよね。

じゃあ、幼サイズで作ればいいじゃないってなるんですが、
幼ボディとangeボディの差も結構あって、ウエストのくびれとか胸の厚さとか
微妙に違うので、これまた悩み所。うん、どうしよう!!


折角の秋だし、出来れば格好良い系作れたらでなんて思ってます。

P7090453a.JPG
soom MD minette (コスタ)


毎年恒例の忙しい時期なんですが、今年も同じくやっぱり忙しかったです。


ドールの服も作りたいけれど、お休みもほとんどなくて、ミシンに向かう体力が追いつかず
折角の休みも悪天候で写真もなかなか撮りにいけなくて、ちょっと残念。

その代わりに、初の撮影用の小さい壁を作ってみたりしていますが、なかなか楽しいですね


BFさんの小さい子はやっとメイクも終わって、仮のお洋服も作ってあげたので
なんとか表に出せる感じですが、お洋服の型紙はまだまだ調整してあげないと駄目な状態


手にしてみての感想は、小さい子はほんと可愛い!その一言ですね
でもお顔立ちもそうなんですが、わりと大人っぽいメイクにしてしまったので
ちょっと恥ずかしいから、後姿だけぱちり。


名前はまだ決まってませんが今回も相変わらずの双子ちゃんです。
うーかわいいなー、このサイズも増えちゃいそうだな…
是非、もう一組双子ちゃんで…お迎えしたいです

Aui_cyyCQAA5p3u.jpg
 Pocket Fairy  didi &didi
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
HN:
あつを
自己紹介:
お人形とか、物作りとかが好きな、関東在住人。何事も、ブログも、こっそりと活動中。

何でも自前でやりたくなるタイプなので、カスタム、メイクも下手ながら自前で頑張ってます。
最近、小さい子達をお迎えしてから、お針子熱も出てきました。

ちょっぴりゲームとか同人も齧っていたりしますが、覗いて頂けると嬉しいです。
ちょっぴり呟き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/06 あつを]
[01/27 あい]
[11/01 あい]
[10/28 あつを]
[10/27 じいの]
カウンター

Copyright © 『-galerie de la perle-』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]