忍者ブログ
* * * * * お人形のアレコレと、お針子カスタムの日々 * * * * *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも、お久しぶりですとなってしまって
頭が上がりません…アツヲです、こんばんは。

ドールショウ以来、なんとか生きていたのですが、
仕事の波が大きくなったり、職場の方達が流行のインフルエンザで
ぱたり、ぱたりとたおれたりで、此処で自分が倒れるわけにはいかないっ!と
駆け抜けいたら気が付いた頃には、年末…。そして、31日。

大変に申し訳ないです。


本当はお人形のカスタム事とか、大好きなカスタムハウス子の事とか
沢山書きたい事もあるのですが、時間と身体が付いていかず、く、悔しいです。

今年はこんな、まったりの更新になってしまったのですが、
きっと来年もこんな風ののろのろ更新の予感が漂ってきていますが、

またのんびりと趣味のお洋服にイベント参加。
それに、カスタムといろいろやりたいと思ってますので、
忘れた頃にでもそっと覗いくれたら、嬉しいです。


実際ディーラーで参加というのも、実は今年の頭が始めてで、
右も左もわからず、飛び込んでしまったのですが、
モデルの子だったり、同じお人形のメーカーであったり、
お洋服であったりで、お話できたり、色々な出会いがあったりで
大変に貴重な体験をさせて頂きました!!

常に反省しつつ、皆々様には感謝を忘れず、
初心を大切に、これからもちょっとづつですが、
自分の好みのお洋服を作っていけたらと思いますので
また、何処かのイベントでお会い出来たら、其のときは、
どうぞ、宜しくお願いいたします。



ではでは、皆様もお人形も、良いお年を!!


更新の停滞時期にも
拍手を押してくださって本当に有り難うございます(感涙)

以下、凄く遅くなってしまっていた、コメントレスなど。

PR
こんなタイトルですすす、すいません(汗)

ちょっと月初に、腰をめりっと壊しまして…(軽いぎっくり…)よろよろしてますが気持ちは
イベントに向けて今から楽しみで、ドキドキとがんばっております。



気が付けは、もうあと10日程度しかなくて、
今回もまたぎりぎりの時期での、製作物紹介になりそうですが、
あいもかわらず、今回も黒いお洋服になりそうです。

素材感もシフォンとかサテンとかそういったものをあわせて作っていますが
ちょっとでも、気に入って頂ける方がいらっしゃったら良いな~と思いつつ
ちくちくしておりますが、数は…がんばります!!

幼SD angeサイズはぼちぼちと先が見えてますが、
bisouがまだなので…まだまだ先は長いです…うむむ。


更新の方は、出来るだけがんばりたいのですが、
製作で篭ってしまう予感もするので、相変わらずのスローですが
来週の頭くらいには、大まかな写真が上げられるようにがんばります!!





以下、
ちょっとだけネタ的画像。
キャラドールネタなので、苦手な方は逃げて!全力で逃げて!!

相変わらずのスロー更新となってます。
そんな中、足を運んでくださったり、拍手をぱちりとしてくださったり、
本当に頭が下がります。有り難うございます!!


そして、とりあえずご報告として、
今回もありがたいことに、ドールショウにスペースを頂くことが出来ました。
まだ、一次抽選を抜けた状態なので、これから、再度申し込み書等を処理るのですが、
ここで、大ミスをしなければ…多分大丈夫のはずです、はい。


今回もまた、カスタムハウスさんの子メインでお洋服を作りたいので、
海外ドールで申し込み予定です。

サイズ展開も前回同様の、ange&幼サイズ、bisouサイズとがんばりたいですが、
大丈夫かなあ…(毎回bisouサイズは小さいので綺麗に作れるか本当に心配になるのです)






Image368.jpg

そういえば、カスタムハウスのセール子ですが
知人の分と自分の分が無事に届きました!!

この頃、対応とか続くセールとか
納期とかで、よく言われてないのが現実なんですが
造型は、やっぱり可愛くて好きです。

キャストの劣化とか、色々囁かれているようなことも
聞きますが、12月子と比べたら、6月子の方が
若干綺麗かなと。テンションは少し緩め。

それでも、過去の子と比べると若干ざらざら感があったので
磨いちゃいましたが、私的には、問題なし。



凄く気になる人なら、指の間の抜きとかその辺が少し気になるかもしれませんが、
セール価格を考えたら、ぜんぜんきになりません!!!

画像はRaffyのセルフメイク。
公式の可愛さが…微塵もないのですが…。こういうRaffyも良いかな~と。
名前は…ううう。いつもの、思いつきましたら…でお願いします…。

さあて、まずは、いつものサンプル作り、がんばらなくては!!
●ヶ月ぶりになってしまいました。
本当に申し訳ないです。アツヲです。

ええと、暑くなってから、人間サイズのお洋服を作ったり、
仕事が、どたばたしたりで、ちょっとお人形から、離れ気味になっていたりとで
更新が出来ずの状態でございました。

その間も、足を運んでいただいた方々拍手を押してくださった方々、
大きな感謝と共に、平謝でございます。



とりあえず、近況としては、
次回11月のドールショウ申し込みはしておりますので、ご縁があれば
細々ですが、またイベントに参加させていただきたいなと思っております。
今回もまた、幼サイズ angeサイズ bisouサイズをメインに展開予定で秋冬服。
本当は前日がハロウィンなので、それも良いのですが、多分今回も黒ベースの予定。
がんばれたら、小物とかも作ってみたいなあと。


もし、ご縁がなかったら、11月末のアイドールもあるのですが、
どうしても日程的に厳しいので、今後のドールイベントは極力ドールショウのみに絞ろうかと。

多分年3回位が限界なので、今後も細々とがんばって作っていけたらいいなと思っております。




今夏は、ドールイベント自体に時間があれば遊びにいったり、見に行ったりしていたのですが、
ちょっとお人形のカスタムの方向性が、キャラドール傾向なので、(好みが分かれるものなので)
こちらに写真を上げるかあげないかで悩みつつ、そのままになっているのですが、
ange aiのuri & hani が、ちょっとキャラカスタムなんかされている、この頃だったりなんですよ。
なんとなくじめじめした日々が続いていて
気力が奪われ気味ですが、新作のデザインだけはと、
日々頭を悩ませています。

とりあえずドルショに向けてなのですが、
今回もやっぱり黒かなと考えつつ、大まかな方向性がなんとなく形になってきたので、一安心。

白黒対で作るのも良いのですが、実は意外と白レースは展開していても、
黒レースは同じデザインが無かったりとか、意外と難題があったり。
でも、この考えているときが、一番楽しいのも事実。

形にするまでは、時間が掛かるので、(自分ガのんびり屋)
此処を短縮できるようにするのが、当面の目標です。

この頃夏前と言うこともあって、博物館とかそういったところもめぐっているのですが、
やはり刺激が沢山あって、とても楽しいです!!!

そして、そんな刺激もあってか、うちのちびさん(一部)のお名前が決まりそうです。
一人は、「芍薬」対で「牡丹」
どちらも、とても好きな花の一つですが、この名前は、ハニさんに。

…え、なんで二つの名前があるのかって?
それはですね、あれです。
やはり、双子なのですよ、ハニさんも…。(誘惑に負けました)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
プロフィール
HN:
あつを
自己紹介:
お人形とか、物作りとかが好きな、関東在住人。何事も、ブログも、こっそりと活動中。

何でも自前でやりたくなるタイプなので、カスタム、メイクも下手ながら自前で頑張ってます。
最近、小さい子達をお迎えしてから、お針子熱も出てきました。

ちょっぴりゲームとか同人も齧っていたりしますが、覗いて頂けると嬉しいです。
ちょっぴり呟き
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/06 あつを]
[01/27 あい]
[11/01 あい]
[10/28 あつを]
[10/27 じいの]
カウンター

Copyright © 『-galerie de la perle-』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]