忍者ブログ
* * * * * お人形のアレコレと、お針子カスタムの日々 * * * * *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとか今月中に、海外某社の12月セール子達が届きました!!
ずっと、ちゃんと届くかドキドキだったので、一安心です。

今も、ちょっとずつメイク中なのですが、イメージとか、そういったものを持ってメイクすれば
いいのですが、わりと何もなしに、男の子風とか女の子風とかそういう漠然としたままで
進めちゃう為か、メイク始めてからの方が、悩んでしまったり。

またもや、双子ちゃんが増えるのですが、今のところ、この双子ちゃんは
余り似ない(似せない)雰囲気のメイク。
そして、初のhaniちゃんは、好きなように…でも、自分の好みのせいか
ちょっとuriちゃん風メイクに…なりそうです。


そして、最大の難関!名前なんですが、
これだけは、もう、そのときの閃きと、ノリ(?)で決めないと
ディフォルト名になっちゃうので、う~んどうしよう。

難しいけれど、アレコレ悩むのは、実は凄く楽しいので、好みになるまで
ちょっと煮詰めてこようと思います。


あとは、服!
売り物になる予定は、全くないと思いますが、
個人的に、スーツを作りたい、作りたいって思っているので、
小さいスーツをがんばりたいこの頃。





そして、下でこっそりと暴露。

最近@ラスのゲームにハマって、さあ大変なこの頃です!!
もともとキャラドルも好きなんですが、ちょっとそんな傾向の子も
登場するかもしれないので、先に報告させていただきます。
(既にいる…って気が付いた貴方様、ごめんなさいです。)

あ、勿論、キャラドル系はお嫌いな方もいるかとおもいますので、
バーンと載せる際は、ちゃんと報告させて頂くので、ご安心を~。
PR

先日、真夏日ですね~なんて暑さの日もありながら、まだまだそれとは程遠く、
私的に過ごしやすい日々なので、人形のエステもぼちぼちやってあげなくては!!

と、心では思っていても、なかなか進んでおりません。

なんとなく、ドルショ&ドルパが終わった事で、(特にドルパ前)詰め込み作業だった為か
急に気が抜けたっていうのか、なんだか落ち着いてアレコレ、次回のお洋服を考えたり、あと
散々悩んでいる、人形達の名前…を考えたりして、このブログも本来のまったりペース進行降格です。


次回のイベント参加予定なども目星をつけてたりしますが、
多分11月のドールショウ予定だったりしているので、夏を通り越しての冬服。
個人的に大好きな冬服です!本当はハロウィンっていう一大イベントもあるのですが、
今回の日程だと、ハロウィン後になってしまうので、残念。
でも、ハロウィンってほんと楽しいですよね!!
一年で、一番楽しみな祭りと言っても過言ではないくらい好きなので、ハロウィンテーマもいいなあ。


千夏メイク変更前

あと、突発でメイク変更してしまった
幼SD千夏ですが、ちゃんと変更前に
すみかに行って写真を撮ってきました。


今は、男の子風メイクになっているので
全然違う雰囲気ですが、
相変わらずの偽千夏っぷりです。


いろんな表情に化けてくれる分、
本当に未だ名前が決まらずで、申し訳ないのですが
これ!っていうのの閃き待ちです。
でも、名前が決まっても、千夏って呼んじゃいそうです(苦笑)


 

ドールズパーティ21!

いつも多国籍人形イベントは海外っ子ばかり連れて遊びに行くのですが、
今回はドルパなので、久しぶりのミニSD&幼SDを連れ出し参加しました。

当日は相変わらずの天気で、午後から雨という危険な予報。
勿論、外れることなく、家を出た時点で、すでにポツリポツリと雨が降ってきてました。

会場到着は、10時頃。
一般列の最後尾に付いて、順番に入場なのですが、
今回は待機列が外を経由していた為、雨に怯えつつ無事入場です。

流石煌びやか!
素敵なドールとお洋服、それにサプライと端から見て回ったのですが
大きいドールは存在感抜群!幼サイズはどこも群れていて可愛かったです。
ミニっ子は…やっぱり少ないのかな?ディーラーさんもサプライも
なんとなく(いつも通り)弱いような気がしましたが、悪天候の為か、今回は手軽な
幼サイズ&ミニサイズをお持ちの方も沢山見受けられました。

SDサイズも相変わらず魅力的ですが、やはり持ち歩きとかだと、
らくらくミニっ子!オススメですよ~。

その後、いつもお世話になっている方々と無事合流。
お写真を撮らせていただいたり、お人形の話をさせていただいたりと
楽しい時間を過ごさせて頂きました!ありがとうございます。


以下、撮らせていただいたり、
うちの人形達だったりです。
ドルショが終わって、気が抜けた感じだったのですが、GWにも突入。
そしてもう5日は、ドルパですね。

毎回ドルパはぎりぎりまで、遊びに行くか凄く悩むのですが、
今回もそんなぎりぎりの時期で、伺うことに決定。天気が心配ですが、楽しんできます~。
もしも、会場でばったりお会いできたりしたら、宜しくお願いいたします!!
デジカメもいい加減、忘れずに…と。

後は、つれていく人形のお洋服を用意してあげれば、準備完了なんですが
また、ぎりぎりになってしまいそうです。幼サイズはなんとか出来たので、
MSDサイズも、がんばろうっと!


遅くなりましたが、下に、先日のドルショの簡単レポを畳んでおきます。

毎回のデジカメ忘れ…(すいません)のため、携帯画像なんですが…、全体がうっすら
ぼけぼけしてしまっていて、お写真OKしてくださった方々に申し訳ない画像ばかり。
なんとなく雰囲気で楽しんでいただける方は、どうぞご覧くださいませ。

写真の掲載許可は、口頭で一度伺ってますが、
これはNG!などの場合は言ってくださいませ。
ドルショまで、あと半月~とか思っていたのもつかの間、
気がつけば、もう一週間を切ってしまって、今週の日曜日なんですよね。

幼SD&ange aiサイズのお洋服は、大体出来上がってきていて、
あとは、細かい手縫いとスナップ付け作業なんですが、同型のbisou aiサイズが
まだまだなので、こっちをちくちくしております。

今回は、黒いノースリーブブラウスと、×ピーコックのショートパンツ。
春夏らしい可愛らしいものとも考えたのですが、今回も最終的に好きな黒ベースに
落ち着いてしまいました。

前回のお洋服が黒と白。
今回が黒とピーコックなので、ブースもモデルも真っ黒になりそうですが、
とても楽しみです。

お洋服の詳細は遅くても金曜から土曜の朝ぐらいまでには…がんばらねば!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
プロフィール
HN:
あつを
自己紹介:
お人形とか、物作りとかが好きな、関東在住人。何事も、ブログも、こっそりと活動中。

何でも自前でやりたくなるタイプなので、カスタム、メイクも下手ながら自前で頑張ってます。
最近、小さい子達をお迎えしてから、お針子熱も出てきました。

ちょっぴりゲームとか同人も齧っていたりしますが、覗いて頂けると嬉しいです。
ちょっぴり呟き
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/06 あつを]
[01/27 あい]
[11/01 あい]
[10/28 あつを]
[10/27 じいの]
カウンター

Copyright © 『-galerie de la perle-』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]