忍者ブログ
* * * * * お人形のアレコレと、お針子カスタムの日々 * * * * *
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [34]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドールズパーティ21!

いつも多国籍人形イベントは海外っ子ばかり連れて遊びに行くのですが、
今回はドルパなので、久しぶりのミニSD&幼SDを連れ出し参加しました。

当日は相変わらずの天気で、午後から雨という危険な予報。
勿論、外れることなく、家を出た時点で、すでにポツリポツリと雨が降ってきてました。

会場到着は、10時頃。
一般列の最後尾に付いて、順番に入場なのですが、
今回は待機列が外を経由していた為、雨に怯えつつ無事入場です。

流石煌びやか!
素敵なドールとお洋服、それにサプライと端から見て回ったのですが
大きいドールは存在感抜群!幼サイズはどこも群れていて可愛かったです。
ミニっ子は…やっぱり少ないのかな?ディーラーさんもサプライも
なんとなく(いつも通り)弱いような気がしましたが、悪天候の為か、今回は手軽な
幼サイズ&ミニサイズをお持ちの方も沢山見受けられました。

SDサイズも相変わらず魅力的ですが、やはり持ち歩きとかだと、
らくらくミニっ子!オススメですよ~。

その後、いつもお世話になっている方々と無事合流。
お写真を撮らせていただいたり、お人形の話をさせていただいたりと
楽しい時間を過ごさせて頂きました!ありがとうございます。


以下、撮らせていただいたり、
うちの人形達だったりです。



今回は、ちゃんと前日からデジカメをカバンの中に!忘れずに!!

そんなこんなで、前回よりも若干ましな画像をお届けです。
しかし、やはり難しいお人形達の撮影…実物は皆素敵だったり、とても可愛かったり
なのですが、技術伴わず、うーん精進です。

撮影許可を頂いた皆様、ありがとうございます。


わかば嬢


悪天候の中、連れてきていただいちゃいました!
可憐な雰囲気のわかば嬢



前回お会いしたときは、ロングヘアだったのですが
今回はモヘアのナチュラルヘアー

白いドレスがとっても素敵です。

お洋服もオーナー様のお手製なんですよ~!




一緒に。


うちの幼SD(千夏)と一緒にぱちり。

なんだか大きさ比較のような写真に…。


うちの子にも白い服を着せてくれば…と
心底感じつつ、それでも
一緒に並んでくれる、懐の深いわかば嬢。


SD女の子サイズもあこがれるな~。





幼っこ。
続いて、いつも多種多様にお世話になりっぱなしの
ディーラー様ブース、本日の看板娘(息子)のパフちゃん

朝一でお見かけしたときは、可愛いドレスをお召しに
なっていたのですが、戻ってきたら、来ていたお洋服が
売れてしまったとの事で、急遽お洋服を借りての撮影。

二人そろって、性別不詳です。
今度は、ちゃんとお洋服のあるうちに、駆けつけますですよ~。


13少年。

ディーラーブースに
これまた素敵な男子登場です!


眠りAヘッド開眼カスタムっ子だそうで、
お写真お願いしちゃいました!

憧れの眠りA開眼ですよ~!!!
薄く開いた目元からちらりと見えるアイもとっても素敵です。

気品の漂う素敵な男子
うーん眼福、眼服でございます。




と、そんな感じで素敵な皆様のドール達とお写真を撮らせていただきました!
当日かまって頂いた皆様、本当にありがとうございます。




うちの子も連れていったのですが、、一緒の写真だと
なんとなくイメージ的なものが、はばかれるので、単体でぺたり。

うちのミニ子…。

うちのモルティス(ミニSDマリア)です…。

完全にネタというか…趣味というか…。


いろいろわかる方だけ笑ってくれたら
非常にうれしいです。

ちなみに、ワンピースにボレロという
喪服スタイル…。

お顔は見せると、また濃いので、顔見せはNGで(苦笑)




そしてもうひとり
今回は、幼SDも勿論ネタだったりなんですが、
坊ちゃん…あの、お方ってことで…。

千夏のメイクを落として、急遽再メイク


もともとのイメージを参考にメイクしているのですが、
やはり技量が追いつかずでした。

そして、前日に作った、幼サイズのスーツ…。
あれこれ、こだわってぎりぎりの細身にしたせいか
稼動域がきつきつで、座るのにも一苦労な一品に

でも、幼サイズのスーツもいいですよね~。
作るのは大変なんですけれど。


と、そんなネタ満載の二人を連れての参加でした。
おつかれさまです!!


携帯より。
そういえば、いつの間にか、二人ともに
メイク変更しちゃったんですよね。

モル子は濃くなり
千夏は男の子風のメイクに
プロフィールもぼちぼち変えなくては…。


個人的に
相変わらずの、濃い~子が大好きですが、

最近は、金髪に水色とか黄色系の眼を合わせるのが
とても気にっていて、ちょっと皆怖い雰囲気ですが
当分の間、こんな感じで。



PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [34]  [36
プロフィール
HN:
あつを
自己紹介:
お人形とか、物作りとかが好きな、関東在住人。何事も、ブログも、こっそりと活動中。

何でも自前でやりたくなるタイプなので、カスタム、メイクも下手ながら自前で頑張ってます。
最近、小さい子達をお迎えしてから、お針子熱も出てきました。

ちょっぴりゲームとか同人も齧っていたりしますが、覗いて頂けると嬉しいです。
ちょっぴり呟き
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/06 あつを]
[01/27 あい]
[11/01 あい]
[10/28 あつを]
[10/27 じいの]
カウンター

Copyright © 『-galerie de la perle-』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]