忍者ブログ
* * * * * お人形のアレコレと、お針子カスタムの日々 * * * * *
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光栄な事に、友人のセレモニーに御呼ばれしたので、
うきうきとお顔を出して参りました。


実際、自分もセレモは行ったのですが、
人のセレモに立ち会うのはよいですね~。

なんていうか、とっても幸せそうな顔を見ると、日頃の疲れとか
うじうじした気持ちがぶっ飛びます!!

勿論、可愛い&格好良いお人形を見てもぶっ飛びますが、
可愛がられて、大切にされて、愛でられているお人形と
それをとてもとても大切にしていらっしゃるオーナーさんと
その気持ちを分かち合えるってとっても素敵。

初のお人形をお迎えしてから、ちょっと忘れていた気持ちが
戻ってきた感じで、初心にかえるというか…。うん。

何かしらのご縁があってのお迎えだったり、出会いだったりするかもしれないし
どうか、そんなご縁を今後も大切に、そして可愛がってあげてくださいね!!

お迎えおめでとうございました!!




以下、ちょっと写真をぺたり。
セレモニーで集まったお人形達ですよ~。
PR

久しぶりに一般で、大きい子を連れて遊びに行ってきました。
いつもは、うちうちのお人形友達と、ひっそり合って、カスタムメイクを見せて頂いたり、
お洋服を見せて頂いたり、アイを買ったり、アイを買ったりなのですが、
今回は、初SDをお迎え、そして、初のドルパという友人や、フルチョ子のお披露目等
稀に見る、周りのお迎えラッシュだったので、朝から、夜までお人形尽くしでした。


そんなこんなで、ちょこっとお写真。
うちの大きい男の子が少しだけですが、こんな感じで
つれていきました。


以下、お人形の写真があります。
大きい人形が苦手な方は、お気をつけくださいませ~。
お久しぶりです。こんにちは。

更新も止まってしまっていて、本当に心苦しいなか、
そっと拍手をおしてくださった方々、本当に有り難うございます。


相変わらず、お人形は大好きで、あの子可愛い!!この子も可愛い!!って
どきどきしているのですが、何分身体と時間が欲しいです…。

お洋服を作って、メイクも綺麗にしてあげて、アクセサリーも作ってあげてと
トータルでコーディネイトできる遊びを本当はしたいのですが、
中々時間が取れない状態で、個人的も人形達にも申し訳ない始末。

とくに、古い子達は、そろそろ皆メンテナンスの時期だし、
カスタムハウスの白肌子は…最初から気になっていたのですが、ちょっとキャストの色が…。
汚れなのか、黄変なのか、なんともいえないのですが、気になってきちゃって…。
それでも、白いuri達は、自分にとっては特別な子なので、綺麗にして上げたいです。



実は今回、ドルショもドルパもディーラー参加はしないので
まったりと自分のうちの子を愛でております。
一般参加で遊びに行くとはおもうのですが、そしたら、折角なので
上村さんを連れて、久しぶりにドルパに遊びに行こうかな…。と。

時には、そういう時期も大切だし、この頃ちょっとマンネリで
のんびりと考えたいな~と思ったのもあったりなんですが、
がんばれたら7月位にIdollあたり出れるかな…。厳しいかな…。

御着物ブームもじわじわと高まってきているのですが、今までの取り扱い服と方向性が
全く違うので、自分のうちの子用にちょっと作ってあげたいこの頃。
でもプチって、御着物にあうんですよね~。ガブちゃんに作ってあげたいな。


そして先日、こっそりと初のお里訪問してきました。

Image595s.jpg



ぎちぎちのスケジュールでしたが、
綺麗な日本庭園が何よりも素敵でした。


洋館も大好きですが、
純和風も趣があって大好きです。

和の文化って
独特なものであるけれど、
其れに簡単に触れたり知る事が
出来る環境ってすばらしいです。

いつもの事ながら、寝ずの参加となった、ドールショウでしたが、
皆様、本当におつかれ様でした!!!




流石、1月という感じの寒さの中、当スペースに足を運んでくださった方々、
お洋服を手にとって頂いた方々、お話をさせていただいた方々、本当に有り難うございます!
近隣のディーラ様や、お手伝いしてくださった方、勿論イベントスタッフの皆様も
本当にお疲れ様でした。

特に、今回はそっとお人形持参でいらっしゃってくださる方々がいらっしゃって
沢山のオーナー様のカスタムハウス子を拝見させていただきました!!
それも、白肌bisou子と限定bidou子!!
白くて、小さくて本当に可愛い~~~~ドキドキ。本当に眼服です!!

もう、これだけで、一日の疲れが軽く吹っ飛んで行きました!
見せて頂いたオーナー様有り難うございます!!(増やしたくなる誘惑が…)


今回も、皆様方から沢山のやる気を頂けたので、
また次回もご縁がありましたら、何処かのイベントに参加して
行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。




次は、5月…なんですが、ちょっと予定がなんとも言えず、検討中。
ドルパもちょっと憧れますが、敷居が高いかなあ…やはり。

当日まで、こちらの記事が上に来るようにしておきます。


20100124 ドールショウ27に参加いたします。

2010年初のドールイベントの参加なのですが、毎度の事ながら緊張&どきどきです。
ブースの方は 3F-25  (3階にての配置)です。

今回もカスタムハウスの小さい子たちの服メインでがんばります。
不慣れな点もあるかと思いますが、よろしければ遊びにいらして下さい。
サイズが不安な場合は、混雑時を除き、お洋服等の試着もしていただけます。
お気軽にお声かけ下さいませ。


また、製作物は、全て素人が家庭用のミシンと手縫いで手作りしているものです。
服飾の勉強もしておりませんし、本当に素人が趣味で作るお洋服です。
丁寧な作業を心がけておりますが、決して全てが完璧ではありません。
そういった物をご理解の上、ご購入、ご検討の方をお願い致します。



■当日販売予定品■
・幼SD& ange ai用 お洋服 小物
・bisou ai用 お洋服

詳細はこちら


現在、鋭意製作中につきまして、ぎりぎりの更新となっておりますが、
どうぞ、宜しくお願いいたします!!

詳細は金曜の夜くらいには画像と共にあげて行きたいと思っております!!
がんばります~。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
プロフィール
HN:
あつを
自己紹介:
お人形とか、物作りとかが好きな、関東在住人。何事も、ブログも、こっそりと活動中。

何でも自前でやりたくなるタイプなので、カスタム、メイクも下手ながら自前で頑張ってます。
最近、小さい子達をお迎えしてから、お針子熱も出てきました。

ちょっぴりゲームとか同人も齧っていたりしますが、覗いて頂けると嬉しいです。
ちょっぴり呟き
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/06 あつを]
[01/27 あい]
[11/01 あい]
[10/28 あつを]
[10/27 じいの]
カウンター

Copyright © 『-galerie de la perle-』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]