忍者ブログ
* * * * * お人形のアレコレと、お針子カスタムの日々 * * * * *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドールショウ35に参加された皆様お疲れ様でした。

ディーラー・一般参加&スタッフ様ともに本当にお疲れさまです。
続く残暑と不安定な天気でしたが、無事に乗り越せました。


当日会場の方でお会いできた方々、当スペースに足を運んで頂いたり
お写真を撮って下さった方々、お洋服をお手にとって頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

お洋服は丁寧に仕上げるように気をつけておりますが、
今回の販売分で何か不備等がありましたら今月末までにご連絡くださいませ。


P9170578.JPG








設営中にぱちり、まだごちゃごちゃしてました…(汗)


P9170566.JPG








いつもの双子。
今回は対のお洋服じゃないので、まっしろ。

P9170589.JPG















そして、なんとか間に合った告知なしのPF服。
(帽子はサンプルでした)

今回はPFをお迎えして初のドルショなので、こっそりざくざくお買い物です。
お手伝いをしてくれる友人共々、PFウイッグの購入数を争うかの如く
沢山お買い物をしてきました!素敵なアイテムが増えたよやったね!!

ブースも駆け足でしたが端から回って、素敵なドール達を満喫できました~


自分のブースはというと…
今回、珍しく、白い服ばかり!そして落ち着かないワタシ…(苦笑)


今まで、黒のみとか黒白のお洋服だったのですが、
久しぶりに白のみ制作。お陰で今までで一番白い服が多くなっちゃいました。
それと、告知出来なかった初めてのPF服こっそり並べておりました。
初めてのサイズで、不安ばかりだったのですが、手にとって頂けて嬉しかったです。
本当にありがとうございます。気に入っていただけたら幸いです。



次回の予定は、
ドールショウ36冬 2013年1月20日(日) の予定です。

白い服の反動で、次回は黒い服をと思ってますが、
まずは楽しい好みの生地を探しの旅に行ってきます。
PR
当日まで、こちらの記事が上に来るようにしておきます。


20120917 ドールショウ35に参加いたします。

秋のドールイベントの参加になります。
今回ブースの方は 3F-19  (3階にての配置)です。

今回もカスタムハウスの小さい子たちの服メインとなっております。
(petite ai , ange ai,bisou ai 一部幼SDも着ていただける作りとなっております)
 不慣れな点もあるかと思いますが、よろしければ遊びにいらして下さい。
サイズが不安な場合は、混雑時を除き、お洋服等の試着もしていただけます。
お気軽にお声かけ下さいませ。


また、製作物は、全て素人が家庭用のミシンと手縫いで手作りしているものです。
服飾の勉強もしておりませんし、本当に素人が趣味で作るお洋服です。
丁寧な作業を心がけておりますが、決して全てが完璧ではありません。
そういった物をご理解の上、ご購入、ご検討の方をお願い致します。



■当日販売予定品■
・petite ai用 お洋服
・幼SD& ange ai用 お洋服
・bisou ai用 お洋服

詳細は下の部分にございます。

今回の新作はange&幼SD兼用サイズで、白ブラウス。
bisou aiサイズは一部デザイン違いの白となっております。
着丈は長めで、床に付くような足の指先が少し見える長さです。

それ以外は、以前の在庫を少しだけ持ち込む予定となっております。
今回は月曜祝日の開催となりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

※まだまだこっそり鋭意製作中でございます。こっそりPFとかとか…無理かな…
何か更新がありましたらこちらで連絡させていただきます。
仕事場と家の往復だけだった日々が終わって、やっとひと段落。

気がついたらもう7月の後半で、気温は30度超え。
自分ももちろん暑いんですが、部屋においてあるベタちゃん(熱帯魚)水槽の
水温が危うい温度になりそうで、室内で涼しそうな所に非難させなきゃといったり来たり。
玄関先が一番涼しそうな気がするので、少しの間玄関でのんびりしてもらおうかな。

お人形の方は、ドールショウに向けてサンプルと型紙弄り中。
色々な子がいるので毎回サイズで悩みますが、
プチと幼とangeを兼用だと、angeが着た時にダボつきが目立つし
angeぴったりサイズで作ると、幼ボディの子は着れないんですよね。

じゃあ、幼サイズで作ればいいじゃないってなるんですが、
幼ボディとangeボディの差も結構あって、ウエストのくびれとか胸の厚さとか
微妙に違うので、これまた悩み所。うん、どうしよう!!


折角の秋だし、出来れば格好良い系作れたらでなんて思ってます。

P7090453a.JPG
soom MD minette (コスタ)


毎年恒例の忙しい時期なんですが、今年も同じくやっぱり忙しかったです。


ドールの服も作りたいけれど、お休みもほとんどなくて、ミシンに向かう体力が追いつかず
折角の休みも悪天候で写真もなかなか撮りにいけなくて、ちょっと残念。

その代わりに、初の撮影用の小さい壁を作ってみたりしていますが、なかなか楽しいですね


BFさんの小さい子はやっとメイクも終わって、仮のお洋服も作ってあげたので
なんとか表に出せる感じですが、お洋服の型紙はまだまだ調整してあげないと駄目な状態


手にしてみての感想は、小さい子はほんと可愛い!その一言ですね
でもお顔立ちもそうなんですが、わりと大人っぽいメイクにしてしまったので
ちょっと恥ずかしいから、後姿だけぱちり。


名前はまだ決まってませんが今回も相変わらずの双子ちゃんです。
うーかわいいなー、このサイズも増えちゃいそうだな…
是非、もう一組双子ちゃんで…お迎えしたいです

Aui_cyyCQAA5p3u.jpg
 Pocket Fairy  didi &didi
05ffd3b0.jpeg
soom MD minette (ヴィスカ)


 
のんびり5月がもう少しで終わって、すぐに6月、確実に忙しいであろう6月。
でも今月は、素敵な物に沢山手を出しちゃったので、その分がんばらないといけないな。

丁度今月、好きなアクセサリーブランドさんの姉妹ブランドが東京に来ていて、
本来関西にしか店舗をもっていないお店なので、初めて現物を見て、どれも素敵で
迷って迷って、ものすごい迷って一つだけオーダー、そしてそれがもうすぐ届く予定なのです。
という訳で、久しぶりに、指輪の仲間も増えちゃいます。


好きなものに逆らえない性分なので、そんな好きもこのブログでそっと扱っていきたいと思ってます。

BFさんのちいさいお人形は現在メイク中
公式のメイクも凄い好みなので、それを眺めつつ、迷走中です。
実は、もっとも苦手な半目ヘッドだったことを、すっかり忘れていて
夜メイクをして、朝方顔をみて、あれ、なんか違うかな???の繰り返しです。

今月中にまにあうかなー。

写真は、soom minetteさん
我が家では冬むすめ雪むすめみたいなイメージがあるのかな
これは、今年の冬に、山に連れ出したときの写真。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
プロフィール
HN:
あつを
自己紹介:
お人形とか、物作りとかが好きな、関東在住人。何事も、ブログも、こっそりと活動中。

何でも自前でやりたくなるタイプなので、カスタム、メイクも下手ながら自前で頑張ってます。
最近、小さい子達をお迎えしてから、お針子熱も出てきました。

ちょっぴりゲームとか同人も齧っていたりしますが、覗いて頂けると嬉しいです。
ちょっぴり呟き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/06 あつを]
[01/27 あい]
[11/01 あい]
[10/28 あつを]
[10/27 じいの]
カウンター

Copyright © 『-galerie de la perle-』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]